Case17 趣味と暮らしがドッキングした住まい K邸|湘南の注文建築ならハウスゼロ

ゼロがつくった家 施工例

Case17 趣味と暮らしがドッキングした住まい K邸



小ぶりな窓が配された外観は、シャープなイメージ。高窓から降り注ぐ光が、吹き抜けにしたリビングを柔らかく包む。

2階をリビングダイニングにしました。キッチンは、棚をしつらえ、お気に入りのパステルカラーの小物や食器などを置いてアクセントに。

床は、無垢のパイン材を使用。あたたかく肌触りよく、素足が気持ちいい。また壁は、漆喰にし、自然素材をふんだんに使ったからだに優しい家になりました。

仕事と趣味が、アウトドアスポーツというご夫婦。玄関の隣に4.5帖のアウトドア用品ルームを設けました。ご主人ご自慢の9フィートのサーフボードもok。潮風を防ぐために、自転車を置けるスペースも。その他キャンプ用品や小物など、すべて収納!

休日は自転車で海までサーフィンを楽しんだり、家族でキャンプを満喫する。こだわりの趣味には、こだわりの家をオーダーメード。暮らしがもっと楽しくなる。


2階のリビング。吹き抜けの天井までしつらえた窓から、光が燦々と射し込む。
観葉植物や小物など、ご夫婦のテイストがリビングを、明るい雰囲気に。


玄関隣りに、ご夫婦の趣味の自転車やサーフボード(9フィート)を置けるアウトドア用品ルームを設置。
サーフィンから帰ってきて、ボードチョイ置き場。外シャワーも設置しました。


シンプルな外観に温かみのある木製の玄関ドア。家族やゲストをお出迎え。


書斎。将来、子供部屋として。


キッチン。棚をしつらえ、お気に入りの小物や食器を置いてアクセント!


愛犬と一緒にツーショット!!