Case16 柔らかな外光が射し込む南欧スタイルの家 T邸|湘南の注文建築ならハウスゼロ

ゼロがつくった家 施工例

Case16 柔らかな外光が射し込む南欧スタイルの家 T邸



欧州の伝統的な建築様式と現代的なセンスの融合した、T邸。
南欧風の明るい外観を眺めながら、アプローチを進んで行く。
玄関は、天然大理石のフロアが高級感を出す。

1階にリビングダイニング、和室と一続きに。
リビングの暖炉から繋がる吹き抜けの壁には、煉瓦調のタイル
がアクセントとなり、重圧感の中に優美さのある空間に。

階段は、家族が集まるリビングから。いつも家族の様子が
わかるようにしました。2階は、寝室と子供部屋。収納を多く取り
部屋を広く、落ち着いた雰囲気に。子供部屋は、造り付けの
机や棚をしつらえました。

明るく広々とした空間は、にぎやかなご家族の声が聞こえてくる。

>画像[1]
柔らかな色調と豊かな素材感のある煉瓦調のタイルが、建物をやさしく包みこむ存在感のあるT邸。

>画像[2]
リビング。吹き抜けの窓から燦々と陽射が降り注ぐ。
冬は暖炉を囲み、家族やゲストを招いて、会話が弾むことでしょう。

>画像[3]
リビングダイニングは、窓を多く取り明るく開放的な、空間に。
弧を描くようなリビングは、印象的。

>画像[4]
対面式のキッチン。家事をしながら家族の様子がわかる。
カウンターを設けました。シャンデリアが温かく優しい光を演出。

>画像[5]
リビングから繋がる和室。琉球畳は、おしゃれな和室を演出してくれる。

>画像[6]
子供部屋、いずれ仕切ることも可能。

>画像[7]
ご夫婦の寝室は、シンプルに。

>画像[8]
システムキッチンは、収納抜群。

>画像[9]
バスルーム。開放的な大きなガラスドアが、気持ちいい。
ドアを開けると、露天風呂!
夜空を眺めながら、心地よい風が吹く。
中庭ポーチで一休み。