Case14 暮らしを大切にする人の、シンプルな家 O邸|湘南の注文建築ならハウスゼロ

ゼロがつくった家 施工例

Case14 暮らしを大切にする人の、シンプルな家 O邸



施主様とは、土地探しからのお付き合い。
ご夫婦の趣味がサーフィンということで、以前から住む湘南に!
O様のセンスとアイデアを盛り込んだ、ナチュラルな暮らしが
楽しめる、シンプル家に出来上がりました。


1階を寝室。2階に上がるとリビングダイニングにプラスウッド
デッキ。湘南の光をいっぱいに浴び、潮風が気持ちよく通る
リビングは、家族や友人と、ここちよい時間を過ごせそうだ。
キッチンは対面型にし、造りつけの収納カウンターをを設けました。
また水回りの動線や、北側にサービスバルコニーを設置するなど
実用的にすることで、シンプルで清潔感が感じられます。
ロフトからは、リビングがのぞける隠れ家的空間。


暮らしを大切にする明るいO様、たくさんの思い出の年輪を刻ん
でほしいと思います。

>画像[1]
Houseゼロが得意とする鉄と木が融合するウッドデッキ。

>画像[2]
リビングダイニングに続くウッドデッキ。
オープンウインにすることで、開放感200%!!
バーベキューなど、アウトリビングとして活躍。

>画像[3]
パイン無垢材のいい香りのリビングダイニング。
体温を肌で感じる空間が、ここちよい。
キッチンは対面型。奥様は家族の動きがすべて見ます。

>画像[4]
勾配天井にしてキッチン上部にロフトを設け、ゴロンとできる寛ぎの場所に。

>画像[5]
天窓からは、やわらかな光がそそぐ

>画像[6]
造り付けの棚とドッキングしたクローゼット。
オールシーズンそのまま置いておける広さは、とても便利。

>画像[7]
各部屋に大きめのクローゼットや作り付けの棚を多くしつらえ収納力大!

>画像[8]
玄関脇にシューズクロークやサーフィン、アウトドアの収納
スペースを広くとり、いつでも