Case11 茅ヶ崎の丘の家 S邸|湘南の注文建築ならハウスゼロ

ゼロがつくった家 施工例

Case11 茅ヶ崎の丘の家 S邸



丘の上にある見晴らしのいいロケーションを生かして、2階をリビングダイニングにしました。

2階に上がると、南側のウッドデッキから入る光と風、東の窓から江の島、西の窓から富士山と、展望台のよう。
6帖ほどのウッドデッキは、アウトリビングとして楽しめます、まさに湘南の自然を満喫出来る家。

玄関は今人気の2WEY。左側にシューズクロークスペース、趣味のサーフィンなどアウトドア用品を気軽に出し入れ出来て、行動力アップ。
ホールにはニッチで雰囲気づくり。1階にご夫婦の寝室と、子供部屋。床やウォーキングクローゼットは、ブラウン型の木目で落ち着いたシンプルに。階段は、ご夫婦お気に入りのおしゃれなシャンデリア。

2階は、フロアを見渡せる対面式キッチン、料理をしながら、家族との会話もはずみます。
リビングに和室コーナーをつくり、ごろんと横になれるくつろぎの場を設けました。
収納や多目的スペースとして利用できるロフト。そして勾配天井になることで、空間も広く感じます。ご夫婦こだわりのシーリングファンを付けリゾート感たっぷり、ゆったりとした雰囲気になります。

門柱にはシーサーがお出迎え、沖縄伝統の赤瓦をアレンジ、フェニックスバームを植え、湘南に南国の風が入り、S様邸の完成です。

S様と出来る限りたくさんの打ち合わせを重ねました。結果「本当に自分たちにあった家」に出来上りました。